チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

1人で市場へ

1日中ベッドの上でゴロゴロして居たら、体が変に成って、しんどく成って来た。
それで急に思い立ってお気に入りの市場に行って来た。
実はバナナチップが残り少なく成って居た。
市場に着いて、バナナチップ売り場に行くと、1袋しか無かった。
ついでにミニトマトとモヤシを買った。
モヤシは明日の即席ラーメン用。
そして、足がフラフラと揚げパン屋に向かったが、カレーパンもアンパンも無かった。
これは喜ぶべきなのか。
まだ家にはサンドとバーガーが残って居る。
神様が「買うな!」と言う事かも知れない。
車で30分の往復をすれば多少は運動に成った。




2022.1.13-1庭

2022.1.13-2庭


今日は早めに露天風呂に入ったので寒くは無かった。



昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【地方衰退】地方衰退が大きな課題となっています。しかし、この地方衰退が戦後のGHQによる占領政策の中で宿命付けられていたことはほとんど知られていません。今回はGHQの日本弱体化の狙いについて語ります。

【激動の時代】南北朝時代とはとんな時代だったのか?|小名木善行



さて、今夜はイカと大根煮。
妻が鍋いっぱい作ってくれた。
イカがとても柔らかい。
いつも美味しい料理をありがとう。