チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は内風呂


妻がワクチンを打ったのは何時だったろう。
と思う位、妻は元気だ。
昨日打ったばかりだ。
私の記憶力が減退してるのか。
随分遠い過去の様に感じる。
今日はこれと言ったブログネタも無いなあと思いながら、ベッドの上でグダグダ過ごした。
いつまで経ってもブログネタを思い付かないまま、夜に成ってしまった。
その間YOUTUBEだけはしっかり見て居た。
天気も晴れないまま夜に成ってしまった。
お陰で暖かい時に露天風呂に入ろうと思って居たが、とうとう入れ無かった。
妻にどうしようと言ったら、内風呂に入ったらと言うので、久し振りに内風呂に入った。
本来ならバスタブで入りたいのだが、タイル張りの風呂はバスタブの長さが入らない。
大きい様で狭い。
半分に区切ったので容積だけはこじんまりした。
だから湯は直ぐいっぱいに成る。
しかし、足は伸ばせない。
冬の寒い日は露天風呂に入る事が出来ない。
しかし、日本では寒い冬に露店温泉に入って居たはずだが、
もう私の肌はすっかりタイ化してしまった。



今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【衝撃の裏側】学校では教えない白村江の戦いと壬申の乱〜後半〜|小名木善行

学校では教えない日本とハワイ王国滅亡の意外な関係|小名木善行



さて、今夜は鶏の唐揚げ。
デパートで買った麦焼酎に輸入食品店で買った柚子果汁を入れるとメチャ旨い。
お陰で一眠りしてからブログを書いた。
タイの10時は日本の12時。
とてもプレッシャーに成る。
文章表現が「今日」が「昨日」に成ってしまうので焦る。
今日も「昨日」に成ってしまった。
いや「今日」と書いてるが…。
いつもご愛読ありがとうございます。