チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ハプニング

昨日のブログは困った。
いくら公開のボタンを押しても反応しない。
予約投稿に切り替えても投稿出来なかった。
仕方が無いのでムラゴンブログに質問した。
質問したは良いが、何時返って来るかは分からないし、
それよりどう言う形で返って来るかも分からない。
その後何回も試して見たが一向に解決しなかった。
それで其のまま寝てしまった。
そして今日の10半頃、偶々『
【お知らせ】IE/インターネット エクスプローラーをお使いの方へ 記事が書けない、記事が読み出せないetc』と言う表示を見付けた。
それで急いで其の指示通りにやって見たら出来た。
慌ててアップしたので、昨日の事を「今日は」と言う書き出しのままで…。
結局、私だけの問題なのか、他にもそう言う人が居たのかよく分からない。
まさか私だけの為にそう言う表示はしないと思うのだが…。
取り敢えず一件落着。
唯、ブログ村のランクは下がってしまった。
たった半日遅れただけなのに…(*´ω`*)


気を取り直して今日は久し振りに湖畔のポタリング写真を撮って来た。
正確に言うと車だが…。
昼は暑くてバイクに乗る気がしなかった。
帰ってから妻に眉毛の白いのを抜いて貰った。
すると「顔が真っ青だネ、何か大変な病気でもして無いか」と。
そう言えば、最近バイクでポタリングして無いから日焼けして無いのだ。
しかし、屋根の在るバイクでポタリングしても日焼けはしないしなあ…。
それより便秘気味なのが気に成る。
まさか大腸がんでは…。
しかし私の家系にがんは居ないのだが…。
親父は心筋梗塞で母は老衰。
父の父は脳卒中。
父方は血管系が弱い。
母の母は老衰。
母方は頑丈だ。
私は気が弱い。
妻は気が強い。
話が脱線したが、偶にはバイクでポタリングでもするか。
これ以上寒く成るとポタリングも出来なく成る。



今日の朝食


妻の朝食



さて、今夜はカレー・スパゲティー。
毎回言ってるが、これも毎日食べられる。
毎日食べるならカレーうどんとカレーライスのローテーションがいいかも。
ビールが残ったのでナッツとバナナチップをポリポリ。
お陰で今日も腹ポンポン。
いつも美味しい料理をありがとう。