チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は中華丼

今日もベッドでゴロゴロと寝て居たら、とうとう5時に成ってしまった。
思い付いた様にお手伝いさんと向かいのデパートにリンゴを買いに行った。
先日、夜食にマンゴーを食べて、果物が欲しく成ったのだ。
バナナチップやプディングケーキは有るのだが…。
ついでに言うと揚げパンも無く成ってしまった。
唯、揚げパンを買うのはもう少し後にして置こう。
在庫を一つひとつ無くして行かねば。
しかし、簡単には無く成りそうも無い。
飲み物の方も、ヤクルトや桑の実ジュースやハチミツジュースもワンサカ残って居る。
ところで妻は実家に帰って居る。
今夜は帰らないそうだ。
これでお手伝いさんが居なければ寂しくて耐えられ無いが、幸いな事にお手伝いさんが居る。
しかも今夜は冷凍して在る八宝菜を温めるだけなのだ。
犬は寂しがって居るが…。
まあ、1日くらいは我慢して貰おう。
私は1日くらいなら大丈夫だ。


さて、今日見て居たYOUTUBEは以下の物。
読者の皆様の中にはアンチ高市早苗も居られると思います。
しかし、私は保守・革新を超えて、此の【2020.9.16】のYOUTUBEの最後の25:13以下を

ご覧頂ければ、きっと昔の我が同志も私が何に感動したかを理解してくれるのではと思います。



【2020.9.16】高市総務大臣 臨時閣議後記者会見

高市早苗×世良公則 意見交換会 2021年9月24日


昨日の夜食


今日の朝食



さて、今夜は中華丼。
八宝菜にゆずぽん。
いつも美味しい料理をありがとう。