チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は豚ステーキ

今日もベッドでゴロゴロと寝て居たら、タイ語の勉強もせずに終わってしまった。
いや、鼻から勉強する気など無かったのだが…。
最近は総裁選を見るのが面白くて、どんどん右傾化してるのかも知れない。
元々はガチの左翼なのだが…。
しかもガチで保守の高市早苗フアンに成って居る。
兎に角、努力家だ。
他の候補は二世議員。
とりわけ河野太郎はしょうもない。
最近、日本端子のニュースが取り沙汰されて居る。
其処の株主でも在り、弟が社長、父が会長で、本社家屋は自分の事務所と一体と成って居て、献金も受けて居たらしい。
しかも子会社が北京に在って、中国共産党の会社との合弁会社だと。
利益率が異様に高いので、共産党から厚く保護されて居る疑いが有る。
彼の父は河野洋平と言う元衆議院議長で有名な河野談話を発した人。
よく考えて見ると、其の談話が中国寄りだったのは偶然では無い様にも思える。
本人は防衛大臣もやった事が在るので、秘密情報が中国に流れないかも心配だ。
と言うのも、記憶に新しいが、彼が防衛大臣の時に総理に相談もしないで、
突然イージスアショアと言う防衛施設の設置を取り止めたからだ。
まだ有る。
しかもこの会社は太陽光パネル関連会社で、例のウィグル自治区で部材が生産されて居て、
中国のシェアは何と世界の7割だが、アメリカは輸入禁止にして居る。
彼は盛んに太陽光発電を言って居るが、これは偶然では無い様に思える。
結果として中国の利益に叶って居る。
こんな人が総理に成れば大変だ。
岸田も財務省ベッタリだが、まだましだ。


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【高市早苗②】安倍晋三を取り巻く女性議員の壮絶バトル!女性初の首相の座は誰の手に?

【落合陽一】高市早苗氏の「決意」。安全保障、エネルギー政策はどうするのか?

高市早苗候補の担当記者が篠原官邸キャップに公開で取材報告してみたら【テレ東政治リポート】(2021年9月23日)




2021.9.24-1豚ステーキ

2021.9.24-2豚ステーキ

2021.9.24-3豚ステーキ

2021.9.24-4豚ステーキ


さて、今夜は豚ステーキ。
撮影してたので力が入ったのか、いつもより焼き時間が長かった。
ちょっと硬かったかも。
いつも美味しい料理をありがとう。