チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

草刈り終了

今日も1日良い天気だった。
私がクーラーの効いた部屋で寝そべって居る間に、
お手伝いさんの弟は草刈りを終了してしまった。
ベランダの温度計は32度を指して居た。
妻に散髪に行った方がいいか聞くと、
行ってもいいと言う事だったので、車で行くと閉まって居た。
確か定休日は水曜だったと思うが、3時半だったので早目に閉めたのかも知れない。
いつもは4時に閉まる。



仕方が無いので近くの陶器屋さんに寄って物色してると、
ついつい予定に無いのに買ってしまう。
ちょっとだけ選んで値段を聞くと100バーツ(約350円)。
あんまり安いので、調子に乗って追加したが、それでも60バーツ(約210円)。
まあ、これ以上調子に乗ると妻に叱られるので止めて置いた。


右の半分が追加した分


今日の朝食


4時半のおやつ



今夜はししゃも。
10時半に成ったので妻は寝てしまった。
いつもの様に下ろしを腹いっぱい食べた。
消化にいいから…。
お手伝いさんに「腹ポンポン」と言って置いた。


4時半のおやつが影響したのかも。
いつも美味しい料理をありがとう。