チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は軍艦巻き

今日も1日良い天気だった。
ポタリングするには少し暑いので、クーラーを掛けて部屋に籠って居た。
お手伝いさんの弟に草刈りをして貰ってるので、
写真を撮ろうと思ってる内に終わってしまった。
暑い中でも黙々と仕事をする人だ。


風呂の給湯器が壊れたので、買った店に行くと紙が貼って在った。



閉まってるので休業の貼り紙だとは思うが、
携帯で写真を撮って、妻に見せると、「コロナの為に休みます」と。
再開の目途が分からないので困った。
取り敢えず内風呂の給湯器を露店風呂に付け替えた。
これで暫くは内風呂に入れない。
まあ、此の季節だと内風呂に入る事も無いが…。


昨日の夜食


今日の朝食


5時のおやつ


庭で採れたマンゴー


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



風呂にネズミを落として心配になってる猫がかわいすぎたw



2021.9.12軍艦巻き


今夜は軍艦巻き。
4つ目で腹にずしんと来たが、それからは勢いで喰った。
7つ食べたらもう限界。
思わず「腹苦しい~」と言ってしまった。
たった7つで腹いっぱいに成るなんて。
随分可愛らしい腹に成ったものだ。
上から見下ろすと関取の様だが…。


5時のおやつがいけなかったのかも。
いつも美味しい料理をありがとう。