チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

日本よ!大丈夫か!(2)


今日は朝から晴れて居たのでベランダの温度計を見ると30度を超えて居た。
部屋で寝て居ても暑いのでクーラーを入れた。
朝食後の薬を飲んだのかどうかも記憶が定かで無い。
どうせ朝食後時間が経ち過ぎて居るから無意味だろうと飲まなかった。
コーヒーを飲もうとしたら牛乳が無かったのでコンビニに買いに行った。
最近はMAKROスーパーで買ったコーヒーをお手伝いさんに入れて貰って居るが、
それに牛乳を混ぜて飲んで居る。
REGIONとか言うダークコーヒーだ。

ストレートで飲むと喫茶店で飲むのと同様、実に旨いが、
いや、喫茶店以上に濃いので牛乳割にして居る。
なので喫茶店にも行って居ない。
お手伝いさんも面倒臭かろうと思い、1度に4杯分作って貰って居る。
コンビニに行くならアンパンを買って来て欲しい、とお手伝いさんが。
お手伝いさんも日本のアンパンの味を覚えた様だ。
と言ってもタイ製だが…。



相変わらずタイ語の勉強をする気には成れない。
ジャズや色んなYOUTUBEを見て怠惰に過ごして居る。
政治物では三橋貴明のYOUTUBEが好きだが、
少々早口で、もう少しゆっくり喋ってくれないと分かり難い。
彼の主張は反緊縮と消費税廃止。
他の人の話も含めて、新しい貨幣論を知るまでは、赤字国債は悪だと思って居た。
本当は国債発行は国民の預金が増えるのだ。
最近は此のコロナで中小企業が疲弊して居る時に、中国の悪の手が日本に伸びて来て居て、
いよいよ日本も終わりかと思える事態に成って来て居る。
いや、中国のみ成らず、外国資本の魔の手が銀行法の改悪に依って日本を破壊しようとして居る。
これをやられれば日本は終わりだ。
日本の技術の宝庫で在る優秀な中小企業の技術が外国の手に易々と渡る事に成る。
つまり銀行法の改悪に依って、疲弊した中小企業が自株を規制無しに外国に売る事に成る。
まあ、そんな事をタイに住んで居る私が言おうが風呂の中で屁をこく様なものだ。
YOUTUBEのアップくらいは寝ながらでも出来るので、暇つぶしにやってると言う事だ。
私は自分の年金さえ守られれば構わない。
生きて居る内に日本が潰れ無ければいいだけの話。
いや、正直なところ、いざと言う時には、妻は家の不動産を手放すだろう。



【ダイジェスト】これで日本はカンタンに中国の属国へ?銀行法改正の落し穴(三橋貴明)


オマケ

国債発行で、国民の預金が増える理由【三橋貴明のMMT「超」入門】


こんなYOUTUBEも在る

三橋貴明の”先輩”登場! 緊縮・構造改革と戦い続ける男、坂本篤紀社長 [三橋TV第401回] 三橋貴明・坂本篤紀・高家望愛



さて、今夜は豚骨ラーメン。
まあ、私の生きてる間はずっと食べ続けられるだろう。
コロナか糖尿で死ぬ方が早い。
生きてる内に美味しい物が食べられて幸せ。