チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ブログ写真に窮す

昨日の夜食のリンゴとナシ


今日は近所の喫茶店が日曜でお休み。
そしてポタリングするにはとても暑い日だった。
なのでブログ用の写真が無いので万事休す。
仕方が無いので以前本棚の写真を撮ったが、その続きを載せる事にした。
読者の皆さんには何の面白味も無いかも知れないが、
いや、かも知れないどころか、面白く無いに決まってるだろうが、
今日だけはご勘弁願いたい。
明日は明日でまた別の手段を考える事にする。



3時のおやつのチョコレート


ところで、今日もまた為に成るYOUTUBEを見た。
それは意味の無い事をしない事。
人生無駄に時を過ごすのは意味の無い事を一生懸命やるからだと。
いや、よく考えると、今日のブログも意味が無いかも知れない。
唯、自己満足の意味は有るのだが、
それこそ今日の教訓に反してる様な…。
いやいや老人の脳の活性化には意味が有ると思って書いてしまった。
それに此のコロナのご時世。
家で出来るブログの遊びは延命の意味も有る。
まあ、そう思って置こう。
それを見て居る貴方も…。




さて、今夜は牛丼。
これは意味が有る。
ところで、或る統計に依ると、家計に占める食費の割合は此の不況の中でも伸びて居ると。
我が家は食費しか主な支出が無いのでよく分からないが、
皆さんもそうだろうか。