チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日はピザ


今日は曇って居て余り暑く無かったので、朝食後ドライブをした。
途中でパイナップルを道端で売って居るのを見て、
メニュー表では今日はピザだった事を思い出し、
「パイナップルは有るか」と妻に電話した。
すると無いので買ってくれと言う事だった。
但し、切り売りで無いと甘く無いかも知れないと言うので、
最寄りの市場で買う事にした。
バシルも買ってくれと言う事だった。
どうやら庭には無いらしい。
それで市場に行くと、それらしき物が有ったが自信が無いので、
バジルはタイ語で何と言うのか妻に電話で聞いて市場の人に言うと、
目の前の物では無く、その奥にバジルが置かれて居た。
そして、運の良い事にパイナップルも切り売りされて居た。


バジル、一房5バーツ。

パイナップル一袋10バーツ(約35円)。


そして、帰る途中コンビニが有ったので、ダメ元でお気に入りのケーキを探したら1個だけ有った。
それが先日行ったAMAZON CAFÉのガソリンスタンドだったのだ。
この前はクーラーが寒くて、もう一度クーラーの利いて居るコンビニに入る発想は無かった。
これでコンビニ5軒目にしてやっと1個手に入れた。
ついでに泡よくばと思い、近所のコンビニにも寄ったがやはり無かった。
事程左様にどうして私のお気に入りのだけ無いのだろう。
他の日本のケーキは山ほど有るのに…。
やっぱりタイだからと思ってしまうが、
よく考えるとこう言う事は日本でもよく有る事だったんだ。



そして今日もYOUTUBEを見て1日が済んでしまった。
そして其のYOUTUBEは「その名もアンジェリーナ」。




Angelina Jordan: ALL Performances on America's Got Talent Champions

Angelina Jordan - Bang Bang - Subtitled for people outside Norway!

AMAZING Angelina Jordan sings "Unchained Melody"

Angelina Jordan - I Put A Spell On You


さて、今夜はピザ。



2021 4 25ピザ


美味しいーっ!!
妻のピザは最高!!
これだけでも生きてる価値がある。
腹はポンポン。