チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

新喫茶店6日目

今日も目が開くと早く新しい喫茶店に行きたいが、まだ8時前だった。
それで寝床でパソコンを見てる内にまた眠ってしまった。
目が開くと10時。
腹をさすって見ると膨れてるので、もう食べたのかと言う気もして、
お手伝いさんに「ご飯」と言うと認知症だと思われると嫌なので、
慎重に様子を伺ってると、お手伝いさんが「ご飯ですか」と訊くので、
やっぱりまだだったんだと思って首を立てに振った。



そして朝飯を喰うと腹ポンポンになったので、また一眠り。
目が開くと2時半だった。
これは遅くなったと思い、急いで喫茶店に行くと、
前には車が1台。
客が来て煩いと嫌だなと思いながら中に入ると誰も居ない。
これはしめたと思い、よく見ると窓の外に若い女が椅子に腰かけてスマホを見て居た。
私が部屋に入ると奥さんは気を利かしてクーラーを入れてくれた。
今日はコーヒーにウイスキーを入れて貰った。
酒入りコーヒーに少し慣れたせいか、それ程眠くはならなかった。
それでも結局4時過ぎになるとギブアップ。
2時間も持たなかった。
レジで奥さんが「美味しいですか」と聞くので、
「とても美味しい」と答えた。
コーヒーの事かケーキの事か、どちらとも言わないし聞きもしない。
ケーキの事ですか何て無粋な事は聞かない。
ケーキは若しかしたらお手製かも知れない。
ところでこの店の事をネットに上げて居ると言ったら「ありがとうございます」と。


そう言えばブログにこの場所を載せて無かったので書いて置こう。



さて、夜は牛丼。
吉野家の牛丼と同じ味。