チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日はカレー・スパゲティー


今日はいつもの喫茶店に行って来た。
見るとショーケースにサンドイッチが並んで居たのだが、
家で食べて来たので無理だと思ったが、
1個ぐらいなら何とか食べられるだろうと思い、一つ頼んだ。
暫くして、やっぱりもう1個くらいなら食べられるかも知れないと思いショーケースを見たら、
何と、上の段にさっき無かったバージョンアップされたのが置いて在る。
それなら最初から置いてくれよと思ったが、後の祭り。
仕方が無いので、最初と同じ大きさのをもう1個頼んだ。
ところがである。
家に帰って写真を見てみると、
何と、最初から上の段には置いて在った。
鼻からもう食べられ無いと思ってるから、
上の段には最初から目が行かなかったのだ。
人間の意識と言うものは自分勝手なものだ。
いや、私だけかも。


相変わらず流行ってる向かいの店


さて、昨日、買った陶器を並べて見た。
〆て1,750バーツ(約6, 000円)。
ちなみに、一昨日買った陶器類は1, 340バーツ(約4, 700円)。
衝動買いは止めましょう( ;∀;)