チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

日本からの友人(2)

昨日は彼は日中サイクリングをしたので、夜久し振りに土曜ホコテンに行って来た。
100キロほど流したとの事。
ホコテンで筋肉の疲労がほぐれるかと思って居たら、
混んで居て皆歩くのが遅く、思うように歩けないので却って腰が痛くなったと。
それでトイレにも行きたくなったと言うので、急いで引き返した。
最初は彼の方が前を歩いて居たので、私もはぐれ無いように頑張って歩いて、
やっと車の所に辿り着いたら彼が居ない。
いつの間に追い抜いたのだろう。
彼は10分ほどして来た。
お陰で豚饅と焼きそばで腹一杯だったのが、丁度いい腹ごなしになった。

と言うか、食後の運動としては結構キツイものになった。
その後彼はマッサージへ。
私は大人しく家に帰った。