チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

猫の出迎え

今日は近所の喫茶店の定休日なので、散髪しようと店に行くと客待ち。
待つのは嫌なので陶器屋に行った。
今日はメニュー表では冷奴と成って居たが、朝は寒かったので湯豆腐にしようと、
近所の陶器屋で卓上の陶器コンロを探したが無かった。



それで、遠くの陶器屋へ向かう途中、プールに向かう道だったが、
空を見上げれば良い天気だったので、これなら泳げると思ったが、
取り敢えず陶器屋へ行った。
結局、其処にも無かったが、庭の綺麗な喫茶店が開いてる事を思い出した。
そして、猫が出迎えてくれた。
と言うか、私が勉強してる机の隣に座りに来た。



その後、其の近くのお気に入りの市場でバナナチップとチェリーを買う。



結局、陶器屋では欲しい物は無かったが、また無駄遣い。
そして、プールで泳ぐ事も忘れて居た。
いや、浸かるだけだが…。
散髪屋に行く事も…。



昨日の夜食


今日の朝食


さて、今夜は湯豆腐。
結局、暑い一日だったが、久し振りの湯豆腐は旨かった。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【東京ホンマもん教室】日本を滅ぼす「財政法4条」~GHQが日本に仕掛けた罠~(8月13日放送分見逃し動画)


【ぼくらの国会・第405回】ニュースの尻尾「安倍元総理亡きあと、日本政治はどうなる?」