チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は豚ステーキ

今日は草刈りをして貰った。



近所に「草刈ります」と言う看板が在ったらしい。
妻が呼んで来た。
まだ若かった。
この不景気で失業でもしたのだろうか。
仕事が丁寧なら今後も来て貰おう。


いつもの喫茶店が4日間休みなので、在住の人と一緒に市場に行った。
その前に以前行って居たお気に入りの喫茶店を案内した。
店内はすっかり模様替えされて居た。
以前気付かなかった蝉の声が中々良かった。
椅子のクッションがもう少し良ければ食指が動くところだ。
何故変えたのか思い出して見ると、お気に入りの市場に近くて、
つい揚げパンを買ってしまうからだったのだろう。
今は誘惑に負けないから此の喫茶店に変えてもいいのだが…。
唯、もう少し椅子のクッションを良くして欲しい。
環境は今の喫茶店より抜群に良い。
緑が多いので暑い日でもクーラーが要らない。
唯、今の喫茶店の店員も気に入って居る。
あゝ、迷うところだ。



今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



YouTube初❗️神谷氏独占インタビュー


山口敬之より橋下徹氏・松井一郎市長・吉村洋文府知事へ申し上げます。他、北朝鮮ミサイル、サンモニ青木理氏、岩屋毅氏など。山口敬之×さかきゆい【山口インテリジェンスアイ】6/8(水)13:00~



さて、今夜は豚ステーキ。
いつも美味しい料理をありがとう。