チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は即席ラーメン

オリンピックも終わって、ネタも無く成ったので…。
いつまで此のフレーズが続くのだろう。
もうそろそろ別のフレーズを考えなければ成らないのに、中々思い浮かばない。
それだけサッカーがショックだった。
泡良くばメダルを狙えたのに…。
と思ってるのは私だけだろうか。
監督のポイチ(森保一)の采配に疑問が残る。
次のワールドカップを任せていいのだろうか。
選手が可哀そうだ。
久保が可哀そうだ。
勿論、世界の壁は厚いが、采配次第ではメダルを取れただろうに。
ポイチの人間性は好きだが、世界では闘え無い。
やはり外人の監督を呼んで来なければ…。
まあ、今の協会の体質では交代は無いだろう。
と言うところで字数も整ったので、愚痴はこれ位にして、今日も涼しい1日だった。
ベランダの温度計を見ると28度近く有るが、
私の肌はすっかりタイ化してるのでとても涼しく感じる。



昨日MAKROスーパーで買ったナッツ類の掲載を忘れて居た。



カシューナッツ 500g215バーツ(約752円)
クルミ     454g297バーツ(約1,039円)
アーモンド   500g235バーツ(約822円)
マカデミアナッツ500g465バーツ(約1,627円)
クルミだけ何故か454g


昨日の夜食

今日の朝食(マンゴスチン&バナナ)


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。
吉田の人間性を見て涙が出そうに成った。



【東京五輪後初インタビュー】キャプテン吉田麻也が大会を振り返る


今夜は日本の即席ラーメン。
即席とは思えない美味しさ。
やはり餃子と同様、日本の食品はレベルが高い。