チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

夕食メニュー表


現在、夕食メニューは22種類有る。
ジャンルは寿司類、焼き物、揚げ物、丼物、麺類。
これがダブら無い様に、等間隔で食べようと思い、
20種類のメニュー表を作った瞬間、ピザが抜けて居たのに気付いた。
そして、スパゲティーを食べる日に昼に食べてしまい夜ししゃもにしたので、
22種類となった。
それで将来的には豚足とししゃもを止めて20種類にして行こうと思う。
そうすると丁度5ジャンル毎に4種類となって、計20種類となる。
現在のメニュー表は次の様になって居る。
軍艦巻き餃子ピザハンバーグすき焼き丼天ぷら&冷やし蕎麦
刺身豚足&ゴーヤチャンプル鶏の唐揚げうな丼冷麺
巻き寿司豚テキコロッケ牛丼ししゃもカレー・スパゲティー
鯖鮨おでん豚カツ中華丼豚骨ラーメン
そこでよく見ると、ハンバーグが揚げ物に分類されてるが、
本来焼き物なのだ。
そして、おでんも焼き物では無く、煮物なのだ。
それで無理やり揚げ物と認定して、ハンバーグの所に入れる事とする。
それでハンバーグをおでんの所に入れるとすると、
次の日が豚カツでは胸が持たれるので、
豚足&ゴーヤチャンプルの所に入れる事とする。
そして餃子をおでんの所に入れて万事目出たし目出たし。
これで完璧だ。


と思ったが、豚足を食べたらグラついた。
この味捨て難し。
当分、従来通りで行こう。


豚足&野菜炒め


豚カツ&唐揚げの作成


切干し大根の作成