チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は餃子

今日はローテーションに無い特別メニューを組んで貰った。
餃子の王将を思い出させる出来映えだった。



ところで今日は月に1度の染髪をして貰った。
染料は1回当たり20バーツ(約70円)。
タダ同然。
いや、彼女の愛情代が掛かって居る。
妻は餃子がフライパンにくっ付くので上等のフライパンを買おうかと言った。
そう何度も餃子を焼く訳では無いので、勿体無い気もするが、
何しろ彼女の得意分野の料理に関する事だから、
幾ら注ぎ込んでもいい気がする。
お気に召すまま気の向くままと言う訳だ。



ところで今日はいつもの喫茶店に行かなかった。
さぞかし寂しくして居る事だろう。
これで強迫観念からの呪縛から逃れたとも言えよう。
明日の呪縛は如何に。