チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は散髪

前髪が邪魔に成って来たので美容院で散髪をして貰った。
170バーツ(≒680円)。
10年前はよく利用して居たのだが、
歳を取って髪型など気にしなく成ったので、近頃は散髪屋に行って居た。
ところがどう言う気持ちの変化か、また気にする様に成った。
やっぱり美容院の兄ちゃんはハサミ使いが繊細だ。
以前はデパートの美容院に毎日セットに行って居た。
アジアチャンピオンの賞状が在った。
今日の店も余り引けを取らないが、今はそれ程気にしない。
やはり歳を取ったと言う事だ。
唯、680円は安い。
散髪屋は400円だったかな?
シャンプーをするかと訊かれたが、プールに行くので断った。
私の前には余り若いとは言えない女性が若いアッシーを連れて来て居た。
髪はメチャ綺麗だったが…。
直ぐ終わったので待ち時間無し。
私も髪が少ないので早く終わる。



終わって外に出るといい天気だったので急いでプールへ。
唯、雲も結構多く、途中でポツリと来たが我慢して居ると直ぐ止んだ。
2時間ほど水に浸かって過ごした。



家に帰ると腹が減って居たが、妻が居ないのでウイスキーを飲んだ。
アラレと酢昆布が悪かったのか、夕食時は腹ポンポン。
結局コンニャクだけ食べた。
失敗失敗。



ところで朝食の写真が無い!
ウイスキーの祟りか。



昨日買った陶器。
〆て200バーツ(≒800円)。


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【海上自衛隊】江田島の青春~海上自衛隊・幹部養成ドキュメント