チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

雨に悩むプール

午前中曇り空だったが、11時頃に成ると陽が差して来た。
これはしめたとプールに行くと、門衛の所で雨がちらほら。
プールに行くと言って免許証を渡す時に「雨が降って来た」と苦笑い。
プールに着くと、何とか天気は持ち直した。
しかし、暫くすると小雨が…。
仕方が無いのでアイスクリーム休憩。
すると雨が止んだので、またプールに。
するとまた小雨が降り出した。
暫くするとまた陽が照ってやれやれ。
でもまた小雨が降り出したので、もう諦めた。



それで近くのいつもの喫茶店に行った。
すると客は私1人。
可成り経って客が入って来た。
その頃には空はすっかり晴れてプールに行きたく成った。
ちょっと順番を間違えた。
最初に喫茶店に行くべきだった。
雨季の空は難しい。



昨日の深夜食


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜はカレー・スパゲティー。
何だか久し振りな気がする。
そりゃそうだ。
1ヵ月に1度回って来る。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



今、日本で起きているヤバいこと(LGBT法案、松本人志、ジャニーズ)|小名木善行&羽賀ヒカル