チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ギャルがプールサイドへ(2)

先日の雨でPM2.5が少し晴れて来たせいか、猛暑は一層厳しく成って居る。
今日も堪らずプール入り。
すると小銭が無い。
受付けの人も釣銭が無いと言った。
困って居ると「明日来てくれ」と。
えっ、一昨日来いと言うのか。
一瞬、ムッとしたが、「此処にサインしてくれ」と。
えっ、泳がないのに何でサインだ。
何でサインだけさせて実績作りをするのだ。
と、またムッとしたが、そこで正気に戻った。
そうか、今日は払わ無くていいのか。
すると再び「明日は140バーツ」「貴方はゴールドメンバー」と、
英語で言った。
やっと分かった。
明日2日分払ってくれと言って居たのだ。
だから「明日、明日」と言って居たのだ。
歳を取ると思考が硬直する。
「明日来い」では無く、「明日来て払ってくれ」だったのだ。
私はニッコリ笑って「有難う」と言った。
いや、元はと言えば、財布の中身も確認せず、
いつも出たとこ勝負の私の性格が災いしたのだ。
これからは財布の小銭を確認して出掛ける事にしよう。


ところで、今日も昨日のギャル2人連れが来た。
もう少し可愛ければいいのだが…。
まあ、それは兎も角、彼女達も慣れて来たのか、
変態爺が居てもいきなり水の中に入って来た。
2人でバシャバシャ。
私も負けじとフラフラ。
お陰で楽しい一時と成った。



昨日の深夜食


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



神谷宗幣議員の『半導体政策』質問主意書が秀逸 #深田萌絵TV