チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ギャルがプールサイドへ


車が我が手に戻って好きな時にプールに行ける様に成った。
このチェンライでは自家用車が無いと困る。
日本の様に電車は無いし、バスも路線が不十分。
自家用車が無い人はタクシーか乗り合いトラック(?)タクシーに成る。
少なくともバイクが無いと何処にも行けない。
まあタクシーでも良いのだが、言葉の問題が在り、
電話で呼び寄せるのも苦労する。
それでも一昔前よりは格段に便利に成った。
以前は無線タクシーも無かったし、メーターさえ付いて無かった。
唯、自家用車が有るのと無いのでは雲泥の差。
バイクは雨の時に困る。
尤も雨季は限られてるので其れ以外の季節は雨は余り降らないのだが…。
そう言えば、今は夏季でプールの季節。
プールに行ける季節は意外と少ない。
冬は勿論行けないし、暑い雨季も雨が降り出せば興ざめだ。
そう思って、行ける日は毎日行って居る。
今日もいそいそと出掛けた。
一年の内で一番暑い季節だ。
唯、PM2.5のお陰で直射日光は意外とキツく無い。
でも長時間水に浸かって居ると腹が冷えて来るので、
日向ぼっこをした。
丁度頭と足が隠れる場所が在った。
すると女性の2人連れが…。
プールサイドで寝そべってるのは少々恰好悪かったが、
背に腹は代えられない。
其のまま寝そべって居ると、遠くのベンチに座った。
やはり爺が寝そべって居ると気持ちが悪いのだろう。
暫くプールサイドで音楽でも聴いてる風だったが、
私が水浴びするのを見て彼女達も水の中へ。
2人でキャアキャア喜んで居た。
もう少し可愛ければ…。
それは兎も角、野郎2人連れよりは余程…。
と言う訳で、今日は充実?した一日だった。
お決まりのアイスクリームも食べて退散。



今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜はカキフライ。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



Mini Violini 2023 - Récital | Recital - Himari