チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日はプール

今日もうだる様な暑さだったのでプールに行こうか水掛け祭りを見に行こうか迷ったが、
昨日に続いて水掛け祭りでは芸が無いと思ってプールにした。
プールに着くと受付の人が居なかった。
若しや今日は休みかとウロウロしてると後ろから声が。
男の人だった。
何だ、ちゃんと事務室に居てくれよと思ったが、
どうも事務室から出て来た様な?
若しや事務室で寝てたのか?
それは兎も角、今日はちゃんと小銭を持って行った。
プールサイドからは女の子の声がして居た。
外の休憩所に行くと山の人達が皆で食事中。
きっと団地を管理してる人達が全員集合してプールの側で宴会。
邪魔をしない様に鞄をそっと置いて水の中に。
女の子は幼児用のプールではしゃいでる。
今日は団地の管理は止めて水掛け祭りの休暇を楽しんでると言う事。
総勢10人位だろうか。
私はいつものコースを水中散歩。
1時間半ほどすると皆引き上げて行った。
私も体が冷えて来たので退散。
クーラーの効いた家で体を冷やすより、余程体にいいだろう。
何しろ歩いてるので運動にも成って居る。
日光もPM2.5のお陰でキツくは無い。
実を言うと丁度いい。
明日はもう一度水掛け祭りを見に行こう。



今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜はカレーライス。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



六甲山の女神さま? 祓戸四神のひとり瀬織津姫は天照大神の后だった! ~ホツマツタヱとセオリツヒメ~ NAVI彦と日本神話13

【高市早苗大臣】地元の強い要請で森山氏の「疑惑検証」とマスコミの印象操作!!「地元からの非常に強い要請」で森山選対委員長が荒井正吾氏を応援していた疑惑を検証!!【メディアが報じない保守系News】