チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

作文欲求

あゝ、 何て気楽なんだろう。
ブログを書く事から解放された。
写真だけなら至って簡単。
しかし、短文だけなら其れでも簡単。
何も考え無くていい。
ボケ防止には成らないが…。
ところで、此の気分をまた書きたく成った。
今日はとても気楽。
しかも喫茶店の定休日なのでタイ語学習もお休み。
やはり作文欲求は在るので少しだけ書きたく成った。
欲求の儘に生きる事はとても気楽。
今日は朝から腹いっぱい喰った。
昨日の残りのちらし寿司。
味噌汁が実に旨い。
腹いっぱいに成ったので朝風呂にも入らず。
いや、目が開くと空腹を感じたので直ぐ食べた。
また一日二食に成りそう。
ところでカナ入力だと英数字では無く直ぐ漢数字が表示される。
今まで一々直して居たが面倒だ。
妻が買い物に行って愛犬が淋しそうだから犬を慰めて居る。
これが今日の私の仕事に成りそうだ。
おっと、私もバスクリンが少なく成ったので輸入食品店に行かなければ成らない。
他の買い物もしたく成ったので、結局、今日も忙しい一日に成った。


今日の朝食


さて、今夜はホタテ。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



グローバリスト連続殺●事件、プーの動機はEU崩壊だ!?

誰が儲かる露ウ紛争?敗者は●●だ!

【朝話】グレートリセットはハードリセットへ。岸田首相の国葬見込み違い。