チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

YOUTUBE三昧

今日の朝食


今日も昼に少し雨が降り涼しい1日だった。
今日も殆ど部屋で自民党の総裁選のYOUTUBEを見て居た。
人はよく見て見ないと分からないものだ。
それまで好印象を持って居た野田聖子は、高市早苗に比べると、
とても総理を任せられる様な人物で無い事がハッキリ分かった。
4者の共同会見だけで無く、生討論会を見たら益々確信出来る。
昔見た木村拓哉が主人公の「CHANGE」と言うドラマの事を思い出した。
ガチで左翼の私が、まるで何処かに行ってしまったかの様だ。
まあこれもタイで毎日うつつを抜かしてるせいかも知れない。



【ノーカット】自民党総裁選 所見発表演説会

【自民党総裁選】候補者共同記者会見(2021.9.17)

“次の首相”総裁選4候補が初の生討論「世代交代」「女性閣僚の割合」は?

“次の首相”総裁選4候補が初の生討論「選択的夫婦別姓」「新型コロナ対策」は?国内



5時に成っておやつを食べたく成ったが、ナッツを少しだけ齧って我慢した。
今夜は巻き寿司だからだ。
露店風呂にゆっくり浸かって出来るだけ腹を減らしてと思ったが、
やっぱりナッツが堪えたのか、9時半に成っても中々腹が減らなかったが、
妻に申し訳無いので、「ボチボチ作ってくれるか」と頼んだ。
ビデオを撮ったり、ビールを注いだりして居ると、腹も減って来た。
今日の巻き寿司は酢を利かしてくれと言ったので、一口食べたらぷーんと酢の味がした。
やっぱりいつもより旨かった。
お陰で2個残しただけで腹ポンポンに成った。
ちょっと喰い過ぎだろう。
中々腹八分目と言うのは難しい。



2021.9.17巻き寿司


いつも美味しい料理をありがとう。