チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

1日の始まり

今朝は4時に目が開いて、ベランダに出て見ると、
外はまだ真っ暗で、電灯が眩しかった。
暫くベランダを行ったり来たりして、温度計を見ると23度だった。
とても寒かったが意外に温度は有った。
部屋に入ると1-2度は暖かかった。
ついいつもの癖でパソコンを点けて、YOUTUBEの音楽を聴いた。
知らない間に2時間ほど経って居た。
6時になると外は白み始め、再びベランダに出た。
もう一度温度計を見ると22度だった。
鳥が電線の上で寒さを凌ぐ様に3羽体を寄せ合って止まって居た。
真ん中の鳥は暖かいだろう。
部屋に戻って、YOUTUBEを見ると、ボクシングWBAスーパー王者ライアン・バーネットが、元5階級制覇王者ノニト・ドネアとの対戦で、アクシデントにより棄権・敗退となった。
私は井上尚弥の大フアンなので少なからず関心が有る。
若しノニト・ドネアとの対戦になれば、楽しみだ。
ところでブログのランキングポイントを見ようと思ったら、見れなかった。
自分の画面だけかと思ったら、他の人の画面も同様だった。
まあ「ブログ村」には感謝して居るので、気長に待つとしよう。
いや本当は早く見たいのだが、このブログを書き終わる頃にはもう直ってるかも知れない。
何しろ同じ会社の「ムラゴン」のスタッフを信頼してるので。
と思ってもう一度見てみたが、まだ直ってなかった。
それでも信頼して居る。
いや~随分ごまを擂ってしまった。
今日も清々しい1日の始まりだ。