チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

回虫が出た!

トイレで水を流したのだが、トイレの中にミミズの様な物が浮いて居た。
一瞬、トイレの淵に付いてた虫が落ちたのかと思ったが、
節足動物では無い。
詰まり足が無いからトイレにへばり付いてる事は出来ないハズだ。
するとウンチと一緒に出たのか。
5センチ位の細くて白いミミズだ。
いや、ミミズでは無い。
回虫だ!
動いては居ない。
気持ち悪いから水で流した。
急いでネットで見ると、回虫ならもっと長いと書いて在る。
唯、タイの回虫は短いのかも知れないし、長いのが切れたのかも知れない。
妻に言うと、「回虫だ」と。
早速、虫下しを買って貰った。
但し、お食事会の前だったので、アルコールを飲んだら薬は効かない。
と言うので、お食事会が済んでから飲む事に。
それで今日は2日目。
寝る前に2錠飲む。
だから昨日も今日もビールを飲まない朝食メニュー。
そして明日も朝食メニュー。
3日飲めばいいそうだ。
下痢に成るのかと思ったがそうでも無い。
これで便から出るのだろうか。
いやはやタイに住んでると碌なことが無い。
そう言えば、以前にも在った。
その時も虫下しを飲んだが、結果はどうだったか覚えて無い。
今回も無事に済めばいいが…。
一体どんな食事に入って居たのだろうか。
とんと心当たりが無い。
いつも同じメニューの繰り返しだ。
そう言えば先日、タイラーメンを喰ったが…。
いや、熱に弱いから其の可能性は無いと。
若しかしてプールのアイスクリームからか。
疑い出せば切りが無い。
もうアイスクリームは止めよう。
ところで今日はコンビニでゆずジュースを買った。
プール代の小銭が無かったからだ。
以前、「コンビニに行って両替して来てくれ」と言われた。
それにしてもゆずジュースが50バーツ(≒200円)とは高い。
まるで喫茶店並みだ。
中に入ると見慣れないカウンターが在った。
セルフでコーヒーでも入れようかと思って居たのだが、
其処で入れてくれるのでやって貰った。
てっきりイートイン用かと思ったが、そうでも無かった。
兎に角、今日はそれをプールに持ち込んだ。
明日はやっぱりセルフの19バーツ(≒76円)のコーヒーにして置こう。
ゆずジュースは無いが…。
ゆずジュースと言っても粉末を混ぜてただけだ。
それで50バーツは高い。
いつも行ってる喫茶店のブルーベリースムージーでも45バーツ(≒180円)なのに。



昨日の深夜食


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【高市早苗経済安保相に直撃!】“産総研事件”経済スパイ対策に新制度は…“安倍氏なき保守”次期総理への思い【深層NEWS】