チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は草刈り(2)

今日も草刈りのアンちゃんが来てくれたが、午前中1-2時間で終了。
それで妻は2,000バーツ(≒8,000円)払った。
ボロい仕事だ。
毎月2,000バーツの出費は痛いが、
広い庭に住んでる家賃だと思えば高くは無いのかも。



さて、今日も空は雲が多かったが昨日より天気が良かったのでプールへ。
雲と睨めっこして居ると直ぐ時間が経つ。



家に帰って昨日転んだお尻を妻に見て貰ったが大した事は無いと。
昨夜ゴキブリが出てスプレーをする際に転んだのだ。
ゴキブリがこっちに向かって来る様に思ったので慌てて転んだ。
左に転んだので左側のお尻を打った。
別に転ばなくてもいい所で転んだのだが、これも73の成せる業か。
私は帯状疱疹後神経痛で左足が悪いので左から転んだ。
他人より転びやすいのは致し方無い。
転んだ拍子にあっちこっち打って居る。
右足や右手の内側に…。
左に転んでるのに訳が分からん。
まあ年寄りの成せる業か。
頭を打たなくて幸い。
だってゴキブリを殺そうと膝を曲げて屈んで居たのだから、頭を打つハズが無い。
これが立って居たら危ない所だ。
今後の教訓にしなければ…。
「驚いた時には要注意」


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



決意表明です「LGBT法案が成立したら、私は保守政党を立ち上げます」

LGBT法案が衆議院で可決!新党結成がいよいよ現実味を帯びてきた…😣