チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日も風呂2回

薬のお陰か、安静にしてるからか、少しづつ回復して居るが、
食欲が余り無い。
運動不足と言う事も在るのだろう。
今日も風呂に2回入った。
今日はパヤオの友達も居ないので静かな一日だった。
ベランダから庭を眺めるととても穏やかな景色だ。
雲っては居るが寒くは無い。
どちらかと言うと空気は暖かい。
鳥の声がよく聞こえる。
のどかな日和なのでずっとこうして居たいが、蚊が飛んで来る。
そして部屋に逃げ込んでテレビを見る。
タイ語の勉強は気力が充実して無いので取り掛かれない。
まあ、いいさ。
どうせ死ぬまでに物に成るのかどうかも分からない。
年寄りの手慰みと言った所。
唯、YOUTUBEを見るよりは脳を使うのでエネルギーの消費には成る。
ところで此処の所、寝ちゃ喰いの割に腹は出て来ない。
やはり食べる物が貧相なんだろう。
殆ど淡水化物。
今日も茶碗蒸しを新たに作って貰った。
ところでプールに行かなく成った肌は今でも黒々として艶が有る。
まるで40代か50代の肌の様にすべすべして居る。
とても70代の肌には見えない。
此の日焼けした肌のお陰で風邪が酷く成るのを防いで居るのだろうか。


昨日の深夜食


今日の朝食(ラーメンライス)


さて、今夜もキツネうどんと茶碗蒸し。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【終戦記念】「原爆で戦争終わった」は洗脳?|スタンフォード大学西鋭夫の真実の歴史講座

原爆投下の真の目的〜マンハッタン計画とは一体何だったのか〜|小名木善行