チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻の誕生日


妻が帰って来て、「友達が明日は忙しいからと、今日、祝ってくれた」
と言って、ケーキを貰って来た。
今日が誕生日だと思って居た。
よく考えると今日は結婚記念日だった。
結婚記念日と誕生日と逆に覚えて居た。
そもそも妻が32に成る前にと思って誕生日の前日に結婚したんだった。
いよいよお迎えが近いのか。
最近はタイ語の勉強をサボりがちなので記憶がオカシク成って居る。
まあ誕生日と言っても何するでも無く、
妻は甘い物が嫌いなので、ケーキを買う訳にも行かない。
ケーキを買っても結局私が食べるので余り意味が無い。
だから友人が買ってくれたケーキを私が消化するので丁度良い位だ。



今日は喫茶店に並んでるケーキが旨そうだったので、虫の知らせか。



ところで妻は誕生パーティーで帰りが遅く成ったので、
デパートで持ち帰り寿司を買って食べる事にした。



せめてもの私の配慮。
と言うほどの事でも無いが…。
明日はケーキを買おうか悩まなくて済む。
私が今日のケーキを食べれば良い。
FACE BOOKで誕生日のお祝いさえ忘れなければ。


今日の朝食(大根下ろし納豆)


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



韓国人🇰🇷に日本の歴史教科書見せた結果・・・