チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻の誕生日(2)


今日も良い天気だったのでプールへ。
いつものプールへ行くと、「水の量が少ないので今日は使用できません」と。
先日、私が「水が腐り掛けてる」と言ったので、水の入れ替えをしたのだろう。
それで、昨日の木陰の有るプールへ。
いつもの様に売店の管理人が居ない。
それでいつもの様に着替えてプールへ。
大分経ってから漸く現れた。
それまで何人もの人が売店を覗きに来て居た。
私がプールの奥で浸かって居るのを見て「こんにちは!」と。
店の器具を交換に来た若い人も彼女が居ないので困って居た。
それからは私も安心して泳いだ。
いや、浸かった。
何しろ支払いがまだだと落ち着いて浸かってられ無い。
3時に成ったので帰る事にした。
空は晴天で、まだまだ浸かってられそうだったが、
いつもの様にプールサイドでコーヒーを飲んでおやつを食べる訳には行かなかった。
昨日、妻が持って帰ったケーキを食べる必要が在った。
3時に食べないと食べる時が無い。
それで金を払って一目散に家へ。
食べる前にもう一度FACE BOOKで妻に「Happy birthday」。



甘い物の後にはピスタチオとバナナチップでバランスを取った。
黒ニンニクを勧めてくれた人は日に3個と言って居たが、
やっぱり食べ過ぎだろうと、2個に修正。
何しろ生ニンニクに比べてポリフェノールが6.3倍。
3個食べたら生ニンニクを19個食べた事に成る。



さて、妻の話に戻って、いつまでも健康で居て欲しい。
そして私も長生きせねば。
私が居なく成ればきっと淋しがるだろう。
私が百まで生きれば彼女も82。
その頃には彼女も諦めが付くだろう。
だからそれまで毎日黒ニンニクとピスタチオ。
頑張らなければ。


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



閲覧注意!カルト宗教の信じられない洗脳手口|坂東忠信

怖すぎて精神異常者続出…米兵を震わせた最強日本軍【シュガーローフの戦い】【第二次世界大戦】【太平洋戦争】