チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

グーグルマップで家探し

ブロ友さんの家探しで、後、一ヶ所だけ行って無い団地をグーグルマップで調べて見た。
するとストリートビューで半分位見られた。
レンタル物件は残念ながら見つからなかったが、売り看板の家が一軒有った。
勿論この写真は1年位前のものだろうから、今は売れてるかも知れないが、
75万バーツ(1バーツ3.5円換算で262万5千円)と書かれて居る。
間口は6メートル位。
奥行きは恐らく12メートル位だろう。
敷地ほぼ一杯に建って居る。
総2階で無いから、2階は恐らく6畳二間位。
築10年以上は経って居るだろう。
1階の前部分は軽自動車位の駐車スペースになって居る。
タクシン元首相が低所得者用対策に進めた団地だと言われて居る。
MAKRO(卸しスーパー)まで車で約5分。
その隣には来月からBig-C(総合スーパー)がオープンされる。
大きな市場もその先に有る。
私のお気に入りの市場も近いので、私が住みたい位の所だが、
その時ふと思った。
私は何て恵まれて居るんだろう。
私の家は、後で買った隣家を含めて5百坪位有る。
若し、この家に住んだら、隣とくっ付いて居て息が詰まる事だろう。
普段、もっと別の場所に住めたらと思いポタリングして居るが、
つくづく今の家の幸せを感じた瞬間だった。