チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

幸せな一日

ブログを書く時間に成ると今日は何を書こうかと悩む。
毎日プールに行くだけで、新しいネタが有るハズが無い。
そんな中でも、日本の友人とメールのやり取りをして、
彼は「羨ましい」と言った。
そうか、やっぱり私の生活は羨ましい生活なんだ。
毎日プールに行ける事が…。
日本は暑いらしい。
それならプールに行けばと思うのだが…。
タイに住んで居ると色々不便な事や、日本ならこうだのに等と、
いつも不満も有るが、つい自分の生活がそれ程大したものでは無いと錯覚する。
でも考えて見れば、日本に居る時は毎日プールなど行きはしなかった。
行けなかったんだろうか。
いやそんな事は無かった筈だが…。
何かそんな事は飛んでもない贅沢に思えた。
タイなら他にする事も無いせいか、特段贅沢な事にも思えない。
料金は確かに日本の方が高い。
でも何時だったか、市営プールなら安いとコメントを貰った事が在る。
要は考え方次第では。
でも今更日本だったら等と考えても仕方が無い。
もうタイに住んでるのだから其れに合わせるしか無い。
私の場合は幸い団地のプールが在って、幸い其の場所を教えて貰ったからだ。
其れまではまさかこんな所にこんなプールが在る等とは…。



そして、よく潰れないなあと思う位いつも空いてる喫茶店が在り、
しかも其の喫茶店が洒落て居る。
惜しむらくは糖尿で無ければ美味しそうなケーキを食べる所だが…。



と言う訳で、今日も幸せな一日が過ぎましたとさ。

昨日の深夜食


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は豚の唐揚げ。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【危険】めんつゆに使われている危険な添加物4選と安全なめんつゆの見分け方【おすすめ無添加めんつゆ3選】