チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

4時間半の充実

今日もいい天気だったのでプールに出掛けた。
着いたのは12時半だった。
晴天でプールに浸かるのは気持ち良い。
やっぱり広々したいつものプールが私に合ってる様な気がする。
水温も冷た過ぎず腹も冷えない。
壊れたサングラスは念の為まだ使わず、
疲れた目をリフレッシュするピンホールメガネを使用。
詰まりメガネに小さい穴が無数に開いてるメガネで、
サングラスの代わりに成ると思ったのだが、
真ん中しか見えない。
他にサングラスはいっぱい有ると思って探したが無かった。
まあ、水に浸かってる時ぐらいなら之でいいだろう。
暫くすると雲が増えて来た。
雨が降りそうなのでアイスクリーム休憩。
やっぱり雨が降って来た。
でも30分と経たずに止んだ。
シメシメとまたプールへ。
結局5時まで過ごした。
12時半からなのでアイスクリーム休憩を挟んで4時間半浸かって居た。
今年の雨季は本当に雨が少ない。
去年は今年ほどはプールに行かなかった様な気がする。
今年はさぞかしアンチエイジングが進んでる事だろう。



今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



レヴィー・ストロース の日本

レヴィ=ストロースが見た日本の魅力と特色