チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

BIG-Cは懲り懲り


喉の痛みは喉飴でましに成った。
喉の痛みの後は耳の後ろがピリピリ痛い。
妻がお勧めの風邪薬を飲んだ。
いや、風邪薬と言うより鎮痛剤だろう。
でも中々治らない。
食欲が無いので炭水化物中心に成る。
兎に角、何でもいいから栄養を摂らなければ。
朝は食欲が無いのでお粥と麻婆豆腐を頼んだ。
勿論、少ししか食べられ無い。



昼に成ると揚げパンなら食べられそうだったので、2つ食べた。



夜は茶漬け。



風邪の原因はBIG-Cのフードコートでタイ語のお勉強をした事だろう。
寒かったが頑張った。
もうクーラーの効いてる場所は懲り懲りだ。
喫茶店も同じ。
家で少しタイ語のお勉強をした。
最初からそうするべきだった。
家の何と快適な事よ。
窓からは新鮮な空気が入って来る。



鎮痛剤を飲み過ぎて胃が痛く成った。
ネットを見たら2週間飲んでも良いと書いて在る。
この耳のピリピリ感さえ無く成れば飲むのを止めよう。


今日はこんなYOUTUBEを聴いて居た。



Rachmaninoff: Piano Concerto no.2 op.18 Nobuyuki Tsujii blind pianist BBC proms