チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

真夜中のデザート

今朝は4時半に目が開いた。
何故か寝苦しかった。
血圧が上がって居るのかと思って、計って見た。
上が136。
下が92。
脈拍が81。
上は決して高く無い。
下が若干高い。
最近は冷蔵庫の整理の為、インスタントラーメンを毎日食べて居る。
多い時は日に2回も。
しかも汁を全部飲む事も…。
若しかしたらそのせいかも知れない。
ちょっと気になったので、冷蔵庫に食べかけの柿が有るのを思い出し、
開けて見ると、ドラゴンフルーツも残って居た。
ドラゴンフルーツは余計だが、柿を食べた後、ドラゴンフルーツも食べてしまった。
お陰で朝のと言うか夜中の4時半に腹一杯になった。
外は未だ暗い。
今日は朝飯が喰えるだろうかと思い、腹減らしにパソコンに向かい、ブログを書く事にした。
頭脳労働をすれば、少しはカロリーが消費出来るかと思ったからだが、
打ち終わっても全然変化は無かった。
おまけに果物の写真も撮って無かった。


お気に入りの写真(滋賀県に在った「わんわん王国」)