チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

クンコンの滝下流で納涼

昨日は「チェンライ雑記帳」執筆者の「迷人さん」と、
チェンライ市内から南西に車で30分ほどのクンコンの滝下流の川床に行って来た。
チェンライには滝が数箇所有るが、その中でも最大の滝だ。
今年の夏に川床を発見したのだが、夏には納涼の川床と屋台がずらっと並び、
大勢の客で賑わって居たが、
まさか此の時期には無いだろうと思って居たが、
1軒だけ開業して居て、20人位の人が納涼を楽しんで居た。
夏には30軒位有った様に思う。
折角なので焼き鳥とビールを食した。
夏は暑かったが、今の時期は涼しくて、夏より今の方が正解だと思った。
それでも日差しが当たると結構暑かった。
子供達は冷たい川の水を楽しんで居た。