チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

マカロニチーズ

最近は運動不足を補う為、一日4回風呂に入って居る。
朝・昼・夕食前と夕食後。
ネットには1回の入浴でジョギング1時間分、ウォーキング1時間半分に相当するとか書いて有る。
直ぐ鵜呑みにする方だからキッチリ実行して居る。
ところで、昔、小学校で給食で食べたマカロニサラダが美味しかった事を思い出し、
無性に食べたくなった。
小学校の時の給食と言うのは、殆ど不味かったが、中には大好きなものも有った。
その一つがマカロニサラダだった。
確かカレー風味の時も有った様に思う。
それで妻にマカロニが食べたいと言った。
そしたらマカロニチーズを作ってくれた。
サラダと言うのをうっかり忘れて居た。
いやそもそもサラダだったと言う記憶もその時飛んで居た。
あれはサラダだったと言う事を後で思い出した。
それで彼女が作ってくれたマカロニチーズを食べて見ると、実に旨い。
イカとタイのハーブが効いて居て、シーフード風味になって居る。
彼女は何でも作れる。
イタリア料理は滅多に食べないが、それは日本料理を冷凍保管して居るから、
他のものを食べる暇が無いのだ。
でも此のイタリア料理は冷凍保存出来るはずだ。
また一つメニューが増えたと思ったが、もう冷凍庫が満杯だ。
5台有る冷蔵庫の冷凍庫が満杯なのだ。
それが問題だ。