チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

友人の帰国後(其の2)

友人が帰国して4日後、頭のふらつきは依然として治らないが、
胃腸の方は殆ど良くなり、食欲も以前と同じ位に戻った。
頭のふらつきは多分三半規管の不調のせいだと思うので、
回復には相当時間が掛かると思った。
医者に行っても多分調べ上げた結果、原因不明、若しくはメニエル位と診断されて、
処方される薬も効かないと思われる。
そもそもこう言う症状は、自己免疫力の低下が原因だから、
十分な栄養と休息、そして、適度の運動などの適切な健康管理が何よりだ。
それでそれ以降は、十分な栄養補給とバイクのポタリングで過ごした。
と言っても、無性にインスタントラーメンが食べたくなったので、
インスタントラーメンだけの日も有ったが、それ以降は栄養バランスに努めた。


焼きそば

豚骨


ポタリング(5日後)


鮭トロ


(6日後)

アボガド