チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

日本からの友人

昨日は彼は昼間少し用事が有ると言うので、夕食を共にする事にした。
例の隣町の焼肉ブッフェ。
行って見ると、驚いた事に在住の友人達が少し遅れてやって来た。
女将がしきりに△△さんは来ないの?と聞くので、今日は一緒では無いと答えて居たのだ。
後で彼らが来て、合点した。
彼らは予約して居たのに、私が来ないと言ったので心配だったんだろう。
お陰で思わぬ再会となり大いに盛り上がった。
日本からの友人も色んな人と会えて大いに喜んで居た。
食べ終わったら皆でタイマッサージに行こうと言う事になった。
それで皆私の車に同乗し、二人はタイマッサージ店に、後の二人は飲みに行く事になった。
1時間後に車の所に集合と言う事で別れた。
1時間経って車の所に来たが誰も居ない。
電話をしたが通じ無い。
30分待ったが電話も通じ無いので帰る事にした。
大人の二人だから滅多な事は無いだろうと思った。
家に帰って日本からの友人にFACEBOOKの電話をしたら通じた。
私の携帯は外ではFACEBOOKに繋がらないのだ。
すると、一度車の所に来たが誰も居ないので、また飲みに行ったのだと。
どうして電話をしてくれなかったのかと思ったが、
彼はFACEBOOKの電話をして居た。
彼も不審だったろう。
私の携帯は外ではFACEBOOKに繋がらない事を知らなかったのだ。
それでマッサージ店の子が私達は2時間だと彼らに言ったらしい。
それで彼らはまた飲み直しに行ったのだ。
何とも不運な幕切れとなった。



在住の友人達のテーブル