チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

貯湯式給湯器設置

遂に貯湯式給湯器がやって来た。
普通は外に取り付けるのだが、我儘を言って中に付けて貰った。
外だと一々調節ダイヤルを外に回しに行かねば成らない。
しかも給水・給湯管を壁に通す必要も無い。
妻は爆発すると怖いと言ったが、爆発する訳が無い。
何でも知り合いの家で爆発したらしい。
流石タイだ。
唯、工賃が1,500バーツ(≒6,000円)。
部品代が1,000バーツ(≒4,000円)掛かった。
工賃も部品代も不当に高いと思うが此処はタイ。
規定料金なんだろう。
保証期間は1年だが、知り合いの話では10年経っても故障して無いそうだ。
ドイツの同じメーカー。
まず間違い無いだろう。
早速試して見たが結構熱い。
そりゃそうだ。
80度の熱湯だと。
これで夜も安心して入れる。



気分も良く成ったのでデパートでつい衝動買いをしてしまった。
ピスタチオ400バーツ(≒1,600円)。
アーモンドチョコ2袋で200バーツ(≒800円)。



今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【驚愕】日本が76回も都を移した本当の理由

これからの日本を担う若者たちへ|武田邦彦