チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

水掛け祭り最終日

今日は水掛け祭りの最終日。
明日は日曜だから若しかしたら明日も在るかも知れないが、
取り敢えず今日が最終だと思って撮りに行った。
例に依ってトラックの後に付いて写真をバシャバシャ。
水もバシャバシャとは成らなかった。
やっぱりドアが閉まったセダンに掛けても面白く無いのだろう。
途中でベンツがトラックの後に。
エッ?
ベンツも写真を撮りたいのか!
やっぱり考える事は私と同じ。
ベンツに乗ってる様な人は水を掛け合う様なはしたない事は出来ないのだろう。
私は出来るのだが連れが居ない。
以前は北タイレストラン協会の事務局長の店の前でやって居た。
此の通りを日曜ホコテンにするに当って日本人会に協力を求めて来て以来、
知り合いに成って、水掛け祭りに成れば彼の店の前でやって居た。
彼は日曜ホコテンの実行委員長だったのだ。
其の年から此の通りが日曜ホコテンに成った。
もう10年以上前の話だ。
此の5-6年、彼とは会って居ない。
以前は夜まで水掛けをやって盛り上げた私に、彼の両親からも礼を言われた。
まるでパタヤの様な盛り上がりだった。
今は懐かしい思い出。



写真撮影が終われば、疲れた体を癒しにプールへ。
1時間半ほど体を十分癒した。
今日も子連れが来て居た。
皆が去った後、プールで独り物思いに耽った。



今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は豚足&ポテトサラダ。
いつも美味しい料理をありがとう。



ベランダでは隣県のパヤオから来た妻の友人達の宴がまだ続いて居る。