チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

水掛け祭り始動

今日もうだる様な暑さだったのでプールに行ったら、
迂闊にも小銭が無かった。
そして、釣銭が無いと言われた。
「コンビニに行ったら?」と言われたので、「明日来る」と言ってしまった。
それでMAKROスーパーに行って小銭が出来たので、
プールに行けると思ったが、冷凍物を買ってしまった。
それなら水掛け祭りの写真でも撮るかと思ってメインの道へ。
案の定、動かない状態。
それならメインは避けて横の道へ。
其処でも所々水掛け隊が…。
車が汚れてたので丁度いいやと思ってトラックの後に付いた。
トラックへの流れ弾を浴びる為だ。
いや、それ以上にバイクが横を通過する時に流れ弾。
それでも余り浴びなかった。
いっその事、水掛け隊の所で停まって「ハイどうぞ」とやった方が良かった。
水掛け祭りは今日から本格的に始動した。
今年は15日が土曜の為、終焉は一体何時迎えるのか。
どうせ私はプールだから関係無いが…。



ところで妻は昨日実家で泊まり、今日帰って来た。
ヤレヤレ。
やっぱり独りは淋しい。


今日の朝食(雑煮)私でも出来るレンジでチン。


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



[総集編]日本人はメソポタミアとエラム王国の起源説