チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は牛麺

振り返って見ると、ネタも無いのに毎日よく書けるものだと我ながら感心するが、
今日はいよいよネタも尽きた。
いやそれどころか朝飯が堪えて、夕食も無しにしようかと思ったのだが、
フラフラとベッドから起きると、自分の意志とは反して「ご飯」と言ってしまった。
既に10時は過ぎて居るので妻は寝て居る。
お手伝いさんに「ご飯」と言うと、彼女は私がもう寝たのだと思って居たと。
彼女も眠そうに起きて来て、笑いながら「ご飯ですか」と。
私が頷くと彼女はキッチンの方に歩いて行った。
メニュー表では牛丼と成って居るが、とても丼は入らないと思ったので、
「牛うどん」と言った。
すると「奥さんが以前、うどんは日本食に使われたので有りません」と。
古く成ったので妻は気を利かして使ったのだろう。
仕方が無いので冷蔵庫に在る中華麺を使ってくれと言った。
麺を沢山使ったのか出来上がりは結構ボリュームが在った。
やっぱり食べ切れ無いので、残った分はタッパーに入れてくれと頼んだ。
もう既に11時近く成って居るので、直ぐ寝ると胃に悪いので、
ブログでも書いて時間を潰す事にした。


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【ガチ!貫禄ありすぎ!】『NHK日曜討論』にて各党の政策責任者が議論。自民党 高市早苗氏と共産党 田村智子 氏



今夜は牛麺。
朝も夜も腹ポンポン。
いつも美味しい料理をありがとう。