チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

日本での結婚式(2)

支部婚(笑)と言う事で、組合役員の全員で「上を向いて歩こう」をタイ語で合唱。
ところが上がってしまってシドロモドロ。



何故こう言うショットが有るのか不明?



3回目のお色直しで入場。



ハンカチで隠して〇〇をするゲーム。



幸い式場が披露宴のビデオを撮ってくれたので、タイに来てから何度も見直した。
私の宝物。
寝た切りに成ったら毎日見よう。
25年前の事が懐かしく思い出される。
あれから色んな事が有った。
「畳みと女房は新しい方が良い」と言う文句が有るが、最近は私の考えも変わった。
「畳みと女房は古い方が良い」。
若しかしたら「亭主元気で留守が良い」かも。


今日も暑い日が続く。
ベランダの温度は33度。
よく考えたら京都の方が暑かった。
でも今の方が暑く感じるのは何故?
やっぱり肌が弱く成ってるのかも。
顔に熱風が吹く。
当分の間は冷房室に引き籠り。
それと水風呂。
ところで水風呂と湯風呂を交互に入るとメチャ気持ち良い。
極楽、極楽。


今日の朝食



さて、今夜はカレー・スパゲティー。
いつも美味しい料理をありがとう。