チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日の1日

昨日の夜食


今日は久し振りにテレビを見た。
YOUTUBEを見るのにも少し疲れて来た。
テレビを見て居ると、「朝イチ」で、郊外移住だとか、
引き籠りでストレスが…とか言う話がよく出て来るが、
私のタイでの生活は、家にずっと居るのは退屈なので、
今日は何処へ行こう、と言う様な生活スタイルだった。
だからコロナに成って、引き籠りでストレスが…とか言う様な話は私には余り関係が無い。
今日も朝起きると今日の夕食メニューは何だろうと、メニュー表を見て妻に言った。
唯、1日が終わろうとする段に成って、今日のブログはどうしようかといつも思うので、
これからは朝起きたら、まず今日のブログはどうしようかと言う所から始める事にしよう。
それで、今日も浮かんだのは陶器屋へ行く事だった。
近所の喫茶店でタイ語学習を始めるのは余りにもタイミングがよく無いからだ。
まあ、このコロナがもう少し収まってから始めるのがいいだろう。
残念ながら家で再開するモチベーションは今のところ失われて居る。



朝食後少し腹が膨れたのでいつもの様に横に成ってパソコンを見て居ると寝てしまった。
目が開くとまたパソコンで今度は「せっけい倶楽部」と言うソフトで家を作ったりした。
疲れたら左を向いて休憩。
少し休んではまた作業した。



そうして居ると雨が降って来た。
なあーんだと思って一眠りしたら5時。
陶器屋へも行けないし、おやつも食べて無かったので、急いでヨーグルトを食べる事にした。
特価品を食べるのを忘れて居た。
特価品だけあって、スプーンは1個。
そして最後は新兵器いや秘密兵器を取り出して、一片も残さず100パーセント完食。
賞味期限はとっくに過ぎて居るが、これでも免疫力は高まるだろうか。




今夜はうな丼。
これは免疫力が高まるはずだ。
いつもながら妻のうな丼は最高。
しかし腹ポンポン。
今夜は夜食を控えて置こう。



ところで、今日も五嶋みどりのYOUTUBEを見てしまった。



Midori • Tchaikovsky Violin Concerto In D Major (+ backstage and rehearsal footage)