チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

あゝ、人生とは

人生で一番充実して居た年齢は高校の3年間。
その次に大学の4年間。
中学の時は全然だった。
体育会系のクラブに入って置けば良かった。
新聞部に入ってしまった。
高校の3年間はバレー部で辛い日々だったが、
今から思えば最も充実して居た。
若し生まれ変わったら、今度は軽音楽部にでも入りたいが…。
それと、後のミス同志社と成った子が居たESSを辞めなければ良かった。
大学時代の4年間は同好会だったから全然厳しく無かったが、
模擬店などは楽しかった。
正に青春を謳歌して居た。
浪人時代は灰色だと思って居たが、今から思えばそれ程でも。
勤めてからはストレスも多く、朝も辛かったが、
今から思えば其の若さを取り戻したい。
年金生活の今はストレスフリーで、やりたい事もし放題だが、
もう一度人生をやり直せればといつも思って居る。
でも、妻が居るので幸せ。
妻との遭遇は大海の中に針を見付けた様なもの。
あゝ、人生とは。


今日の朝食(例に依って巻き寿司)


さて、今夜は豚足&野菜炒め。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



神社はなぜ爆破されたのか?/榊正志さんに聞く03