チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日も草刈り

昨日は外回りで、今日は中側だったが、一気に進んだ。
露天風呂の庭に進むもうとした時、中庭に在る観葉植物が萎れてたので、
そのディフェンバキアの植木鉢を移動して欲しいと頼んだところ、雨が降り出した。
「おや、雨が降り出したネ」と言うと、「明日でもいいですか」と言うので了解した。
彼はそう言って、雨が降り出してるのに露天風呂の庭の草刈りをやり出した。
そして雨がいよいよ強く成って来たので心配して居ると、
暫くして彼は引き上げて行った。
1日500バーツ(約1,750円)で来て貰って居るが、決して多くは無い。
以前、専門の庭師に聞いた所、法外な値段を言われた。
こう言う仕事は毎日順調に在る訳では無い。
1日500バーツでは子供の教育費も在るので苦しいだろう。
仕事さえ在れば何でもやらなくては。
草刈りは今日で終わったが、まだ片付けも在るだろう。
植木鉢の仕事も頼んだので、彼は明日も来やすいだろう。
頼んで良かったのだ。
他に力仕事を何か考えて置かねば。



ホーモック(魚のすり身)の作成


赤だし


朝湯


今日の朝食


今日は写真撮影に忙しかったので家庭学習。



妻が作るホーモックは高級レストラン並み。
メチャ旨い。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



北欧で若者対象にワクチン接種中止の動き!その原因の副反応は世界で起きています【大石が深掘り解説!】 (21/10/08 21:40)


母が帰ってこない日、忠実に玄関で待ち続ける健気な柴犬