チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

コンビニの改装

近所のセブン・イレブンに行ったら、店の前に従業員が座って居て、
中に入ろうとしたら、
「お休みです」と言われた。
よく見ると入り口のガラスに何か貼紙が有った。
「へぇ~、珍しいな」と思って、家に帰って妻に言うと、
偶に年1回位点検をする事が有ると。
後日、店の前を通ると、
店内の棚がすっかり取り外されて居た。
「へぇ~、こりゃ改装だ」と思って居たら、
また暫くして、
今度は建物も取り壊されて居た。
「ここまでやるのかよ」と思いながら、
何も改装しなくても、十分流行って居たし、
別に改装しても、客はこれ以上増えないのになあと思って見て居る。
昔は近所に無くて、遠くのコンビニに行って居た。
そんなに利用してなかったつもりだが、
閉店になって、やっぱり近くにないと不便だなあと思った。
流行って無ければ改装も分かるのだがと思いつつ、
バイクの前によく車が駐車するので、邪魔だなあと思って居たので、
それが解消されるなら有り難いのだが…。
でも店を壊さなくても…。
まあ、此処はタイだから、分からない事も多い。
見てみると、結構簡単な造りになって居る。
これなら改装費は高く付かないかも…。



昨日も涼しい秋空だった。
タイ語の勉強ははかどらないが、
無事一日は過ぎて行く。