チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

お手伝いさんの弟はメーサイへ

異常気象のお陰で、今は乾季だと言うのに、今日は激しい雨が降った。
雨は直ぐに止んだが今も凄く涼しい。
露天風呂に入っても寒い位だったが、それ位が丁度気持ち良い。
バスクリンが少なく成って来てるので、輸入食品店に買いに行こうと思ったら、
妻が「今は閉店中」だと。
コロナのせいだろうか。
来月4日には再開するらしい。


さて、お手伝いさんの弟は本業が忙しい中、メーサイから来てくれたのだが、
草刈りが終わると、急いでメーサイに帰って行った。
まだもう少しやって欲しい事も在ったのだが無理は言えない。


今日は雨ですっかり涼しく成ったので、猫カフェの外の椅子でも勉強出来るのだが、
涼しくて心地良く成ってベッドで寝転んで居ると、いつの間にか4時に成って居た。
仕方が無いのでまたYOUTUBEを見て過ごした。


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



学校では教えない真珠湾攻撃の真実|小名木善行



さて、今夜はピザ。
風呂から上がって休憩して、いざ起きようとしたらフラフラした。
これは低血糖症だと思い急いで飴玉を口に。
回復する頃には殆どピザを焼く段階に成って居たので、ビデオを撮り損なった。


今日のピザも最高!
モチモチして堪らん。
いつも美味しい料理をありがとう。